忍者ブログ

[PR]

2024年04月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬期オリンピック 開会式

2010年02月13日
冬期オリンピック、いよいよ開幕ですね!!

ブログにこの話題をいつ書こう、いつ書こうと思っているうちに
気づけば当日になってしまいました(・・;)

日本時間 2月13日 午前11時から始まるバンクーバーオリンピックの
開会式にタップダンスが登場します♪

今回の開会式では世界中から集まった約4,500人のダンサー、アスリート、パフォーマーなどがボランティアで参加されるそうです。
カナダの物語を表現した壮大なショーの中で、タップがどう登場するのか楽しみですね!


オリンピックでタップといえば、2000年のシドニーオリンピック!
地元シドニーのタップチーム「タップ・ドッグス」を中心に
めちゃくちゃたくさんのタップダンサーが参加してましたよね!!

オリンピック後には映画「タップ・ドックス」も公開されました☆
「タップ・ドッグス」をチェック>>
タップ・ドッグス [DVD]
PR