忍者ブログ

[PR]

2024年04月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

vol.1 EVENT REPORT(09.03.01~09.05.10)

2009年08月08日
今回はタップが登場するイベント4つを取材させていただきました♪
みなさんもタップのイベント情報があれば、編集部まで是非ご連絡くださいね!


■Funk Tap On Beat(大阪)
2009年3月16日(月)
Blace 2 Shoes、他

若手パワー全快!
タップの楽しさを伝えたチャレンジライブ!!


今回出演したタップダンサーは、7歳から23歳までの7名。ピアノ・ベース・ドラムによる生演奏に、ボーカルやジャンベ、ヒューマンビートボックス、大道芸とのコラボレーションを披露し、様々なタップの楽しみ方を伝えた。


携帯動画はこちら



■St.Patrick's Day 2009(大阪)
2009年3月19日(木)
J-CLICK

アイルランドの伝統的なイベントでJ-CLICKが生演奏をバックに華麗に舞う!

会場にはアイリッシュカラー(グリーン)を身に付けた約360人以上の参加者が伝統料理に舌鼓を打ちながら、生演奏をバックに踊り舞うJ-CLICKによるアイリッシュダンスを楽しんでいた。



■TAP DANCE SHOW!!(和歌山)
2009年3月22日(日)
スタジオぽこ・あ・ぽこ

紀州色満載の心温まる空気で会場を包み込んだ。

観光客でにぎわう和歌山マリーナシティで、スタジオ ぽこ・あ・ぽこ主催のタップダンスショーが開催された。今回のイベントは閲覧無料となっており、あいにくの悪天候となったが、マリーナシティを訪れた観光客も足を止め、同スタジオ生徒たちによるタップショーを楽しんだ。



■Pi:s(兵庫)
2009年4月10日(金)
COCORO

表現者は美しい!

カラダで音で表現する舞台。登場人物の心境の変化やストーリーの進行はタップの音色(静→動)、ダンサーの動き、表情で表現されていた。


[この他の内容は タップダンススタイル vol.1 をご覧ください]

PR