忍者ブログ

[PR]

2018年10月23日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

vol.2 【特集】関西発、海外で活躍しているTAPダンサー!!(日暮良子さん)

2009年10月08日


from KOREA
日本と韓国の架け橋になるべく活躍する
ママさんタップダンサー!


日暮良子さん プロフィール

■海外に活動拠点を移したきっかけ

2006年の秋に結婚し2007年の1月から主人の母国である韓国で新生活を始めました。しばらくは語学勉強に明け暮れていましたが半年経った頃、再び踊りたい気持ちが強くなり渡韓前から知り合いだった現地タップダンサー【Nilson】と連絡を取り合いました。その当時彼は自らが持つカンパニーのダンスショー【L.O.V.E.】を企画しており、そのステージに私もタップダンサーとして出演することになりました。それが私にとって韓国での初舞台です。

■海外での活動内容

Nilson主宰の【FLOORESSAY】というダンスチームに在籍。月に一回くらいの割合でイベント出演しています。個人的には BASEMENT TOKYOを通して韓国内でのCAPEZIO K360の販売のお手伝い【Bluegrasp in seoul】、そして2009年8月より【TAPPERS】というタップスタジオで週2回ファンクタップクラスを受け持っています。中級・上級クラス担当。

■今後の活動予定、夢について

1歳になる娘がいるので今は無理のない範囲で【FLOORESSAY】での活動と教えの仕事を両方続けていけたらと思っています。現在自分が韓国にいるのは偶然かもしれませんが、でも現実なのでタップダンスを通して日本と韓国の架け橋になるようなお手伝いが出来たら良いなと思います。近い夢は『娘とタップ共演』、遠い夢は『生涯現役』。長く長く踊り続けていきたいです。

[この他の内容は タップダンススタイル vol.2 をご覧ください]

[L.O.V.E(. 2007.7)]

携帯動画はこちら

[NILSON POOL PARTY(2009.7)]

携帯動画はこちら
PR