忍者ブログ

[PR]

2018年05月26日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

vol.4 EVENT REPORT(09.11-2010.01) 後半

2010年04月24日

■KEEP ON RHYTHM vol.16(大阪)
12月27日(日)

2009年を締めくくるタップ一大イベント!

SHOWの中では関西タップ界を引っ張ってきた宅原浩一先生の作品メドレーを、そしてラストには和太鼓の音色にのって出演者全員による「シムシャムシミー」と、『継承』のテーマに相応しい内容だった。



■たかいしお祭りタップ2009 『原点』(大阪)
1月24日(日)
高石だんじりタップ Hoof-ers/ゲスト:J-CLICK

7回目のテーマは「原点」。
高石発!だんじりタップを全国へ!!


ライブの終盤、生のだんじり囃子と威勢のいい掛け声とともに青年団が入ってきた。高石の人には馴染みのあるだんじりのリズムにあわせて、半被をはおったHoof-ersがタップを踏む。客席からはHoof-ers、J-CLICKメンバーと青年団に大きな拍手がおくられた。



■バルマルエスパーニャ/タップライブ(大阪)
1月28日(木)
EDDY吉野

スペイン居酒屋でおこなわれた
アットホームなライブパフォーマンス!


ライブがはじまると、それまで食事をとりながら談笑している音がピタっととまり、お客さんからお店のスタッフから全ての視線がステージに注がれた。1ステージ30分×2と短い時間だったが、生演奏をバックに繰り広げられたタップダンス&アイリッシュダンスはとても迫力があり、お店は驚嘆と拍手で包まれていた。


[この他の内容は タップダンススタイル vol.4 をご覧ください]

PR